薄着になるこれからの季節は、脱毛やスキンケアについてのご相談も増えてきます🌞
カウンセリングで、「1回の施術で良くなりますか?」というご質問をいただくことがあります。
もちろん1回でも変化を感じる施術はありますが、多くのお悩みは“継続”と“ホームケア”がとても大切です☝🏼✨
肌は少しずつ生まれ変わっているため、
シミ、毛穴、ニキビ跡、赤みなど、多くの肌悩みは長い時間をかけてできています。
そのため、治療も1回で急激に変えるというより、回数を重ねて肌状態を少しずつ整えていくイメージになります🌿
また、美容医療というと施術に注目されがちですが、実は日々のホームケアもとても重要なんです🤭🤍
保湿不足、紫外線、摩擦、自己処理、睡眠不足などは、肌状態に大きく影響します😭
実際に施術をさせていただく際、肌の改善しやすい方は、施術だけでなくホームケアも丁寧に継続されている印象があります🙂↕️🫶🏼
美容施術と合わせて
* 保湿
* 紫外線対策
* 摩擦を減らす
などの基本的なケアも意識して続けてみてはいかがでしょうか?😌
当院でも、お一人おひとりのお悩みや肌状態に合わせて、施術だけでなくホームケアについてもご提案しております🎶
気になるお悩みのある方は、無理のないペースで一緒にケアを続けていきましょう!
4/13~よりカウセリング受付時間長くなってます✨是非ご相談お待ちしております🌿
まさきクリニックスタッフ⭐️








